黒MEGANEdiary

ゲームやアニメが好きなメガネ愚民のブログです。

私がうたプリ沼に落ちたときの話(自己紹介)

  初めまして!なっぷるです!(いきなりの自己紹介)

とりあえず名は名乗らないと何事も始まらないとおもいまして・・・(どうすればいいか迷っただけ

 

改めまして、なっぷるです。シルクパレスの伯爵の愚民になった者です。

napu04ru04.hatenablog.com

↑こちらにカミュが好きになったきっかけなどが書かれてあります

 

さて本題に入りますが、なぜ私がブログを始めようかと思ったのは @P_gorilla様による        

   「うたの☆プリンスさまっ♪ Advent Calendar 2015 - Adventar

12月1日のアドベントカレンダー(みんなでクリスマスまでに、1日ずつ担当して想いをぶつけるカレンダー)

うたプリブログを1年間書いておもう、これまで・これからのこと - うたプリ☆ブログ プリンセスゴリラのブロッコリー畑で捕まえて

 

という企画をみて、書き込みたいけどブログやってない…

 となりブログかぁと興味を持ったからのともう一つ

  プリライが当選してこれを機にイベントごとのレポート書いていろんな人に伝えたかった

                            ・・・です。

それと「年齢的にもあまり一人でイベントにいけない・・・Orz 」

という人にも「こういうことなら学生の私でも無理なくいけましたよ!」と報告して、いろいろなイベントなどに挑戦して楽しんでもらいたいなーという(自分で書いててあまりよくわからない)理由で、ブログを始めました。

 

ちなみにプリライには一人で参戦します。しかも初。

不安しかありませんが、これを機にもっとアクティブに自信をもって一人でもイベントごとにいけるようになろうとも思ってます。

うたプリ関係では今まで

・ナンジャ(母と一緒)

・シャイニングストア(二回)

    に行ったことがあります。

 

今の文で気づいた人はいるかもしれませんが・・・

  うたプリ沼に落ちたのは今年です。2015です。(大事なことなので二回)

今年・・・しかもアニメを見てハマったわけじゃありません。

友達がうたプリの曲(セシルのHappiness)を流したのを聞いたとき

「何この声!?かわいい!!この曲すき!!」となりうたプリという存在に出会って見事沼にどぶどぶ落ちていきました。

ゲームもリピート、AS、ASASはプレイしました!(Music3BOS限定予約済み)

そこからいろいろなことがあって私の人生は大きく変化しました。

とほかの人から見れば「ハマったばっかりのにわか・・・?」と思われるかもしれませんが「好きになったことに、にわかとかは関係ない」と思っています。

なので堂々とプリライにも行きますし、これからのことにも全力で金を使っていきたいと思います。

 

話はいろいろと逸れましたが、いろいろと何かあったたびに更新していこうと思います。あとPCなので慣れるまでは画像とかは出せません・・・プリライまでにはがんばって勉強しなくては・・・

ブログは人生初めての挑戦でまだいろいろと理解できてなくておかしいところがあるかもしれませんが、頑張っていきたいです。

 

最初にお伝えした「うたの☆プリンスさまっ♪ Advent Calendar 2015 - Adventar」は毎日更新されているのでぜひ興味がありましたら覗きに来てくださいね!

明日は l_h_krkrpkrnさんの

「もしも「シャイニング楽曲大賞」的なものがあったとしたら」です!
 
(私はmelon_shtさんの「うたプリは世界を変える!|いろいろきろく」からバトンを受け取りました。)

 

 

そして、この素晴らしい企画を考えてくださったプリンセスゴリラ 様には感謝です(´∀`)

 

それと、

twitter.com

ツイッターで絵やうたプリ、いろいろなことをつぶやいてたりしてます!