黒MEGANEdiary

ゲームやアニメが好きなメガネ愚民のブログです。

もういくつ寝るとプリライ

早いものでもうプリライまであと3日ですよ…

 

チケットをゲットした時は「ああー…プリライまでまだ4か月くらいあるわ…はよ…」と思ってたのに!時の流れ早いですね!!

1月に入り、プリライにむけての準備をそろそろ本格的にやらねば…!

と思っていましたが、お年玉でゲームを購入してしまいモンスターを一狩りしてたり猛獣をモフモフしてたり と遊んでいたらもうこんな日にちになってしまい焦って準備をしています。

 

私もせっかくブログやっているので、初めて参加するプリライに向けてどう準備すればわからない迷える子羊ちゃんたちにプリライについて書きたいところなんですけど

 

 私も初参戦なのでまっったくなにをすればいいかわからないんです!!迷えるメガネです!!(つらい)

 

ということで全く参考になりませんが私なりのプリライに向けての準備を書きたいと思います。(もっとプリライ準備にむけてちゃんと書いていらっしゃる素敵なレディの方もいますのでぜひぜひその人たちのを参考にしてください!)

 

【持ち物】

・チケット

・身分証明書  
 
 は絶対持っていきましょう…チケットと身分証明書はもってこないとライブ参加できませんからね…ちゃんとバックのなかに入っているか確認しましょう!私もちゃんと確認しなくては…!
 
(身分証明書として使えるものは

ご入場時、身分証明書確認がございます。今回のイベント入場において身分証明書として認められるものは下記のみになります。

  • ※顔写真のついていない身分証明書でも上記のものであれば今回のイベントでは有効となります。
  • ※全ての身分証明書において有効期限切れ、コピーは不可とさせていただきます。
  • ※今回のライブでは、各地方自治体の行政機関(市役所・区役所)にて発行の戸籍謄本、印鑑証明書、住民票は身分証明書としてご利用いただけませんのでご注意ください。

イベント | うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 公式サイト)

 

 です。公式から引用してきました。 使えるかどうか確認して気を付けましょう!)

 

他にはキンブレを持っていると、もし物販で松明型ライトが売れきれてしまい買えなかったときでも会場でほかのプリンセスと共に革命の光を掲げることができますよ!

ちなみにキンブレはこんなものです

キングブレードX10III Neo シャイニングキングブレードX10II シャイニング

左がキングブレードX10III Neo シャイニング 右がキングブレードX10II シャイニング 

 

私は右のNeoの方を購入しました! Neoはスマホで自分の好みで色を作成したり順番を変えられるので、うたプリのキンブレのように設定できますー

(でも設定するのめんどくさいです…!)

 

持ち物はこれくらいですかねー…ほかにはタオルやキンブレ用の予備電池など、自分が必要だと思ったものを準備すればいいと思います!

 

あとはもう防寒対策ですね…!!!

去年のプリライの情報をみている感じですともうすごい服を着ている人たちいたみたいなんですけど、絶対寒いですから厚着してきたほうがいいと思います…私も少しオシャレな服を着てきますがもう外では見た目が雪だるまになるくらいを目指し厚着しようと思います。

無理してオシャレしてきて体調悪くなったら元も子もないですからね!

 

こんな感じでしょうか…もう全然参考になってないと思いますが、少しでも参考になった!と思っていただければ幸いです

 

ちなみに私は16日のを参加してきます~!なのでネタバレとかは絶対しないようにしていきたいです。ほかの1日目参加の方々も気を付けましょう!

 

ちなみに物販の話ですが、私は朝早くから物販にいきたいところなんですけど、前日は普通に平日なので学校がありいけません…

そしてなんと、16日は午前中に学校があり物販に参加できないんですよ…死にたい

 

なので、学校が終わったら即前日物販に行きたいと思います。去年は売り切れ無しだったらしいんですけど雪がふってたから人が少なかったんではないかと思っているので、今年は雪が降る予定はないので、もしかしたら希望のものが買えない…かもです…

(しかもその日英単語テストと掃除当番という地獄の被り)

 前日にお目当てのものが買えたらブログで紹介したいと思います…!

 

全く参考にならなかっと思いますが、少しでも参考になっていただけたら幸いです!

あとは自分たちでプリライにむけて準備万端にして残り少ない日々を過ごしましょう!

お互いに楽しみましょうね!