黒MEGANEdiary

ゲームやアニメが好きなメガネ愚民のブログです。

うたプリとか全く関係ないけど学校の遠足で鎌倉に行ったよ!

久しぶりの更新ですけど今回は学校の遠足で行った鎌倉の感想ですー うたプリとか関係ないです! 

 

ということで学校の行事で鎌倉に行きました!楽しかったです!

ただ単に鎌倉へ遊びに行ったわけではなく寺とか大仏などに班で決めたところに行ったり小町通りでスイーツ食べたりご飯たべたりお土産買ったりとかそんな感じのです!

 

もうとにかく楽しかったです!歩くの疲れたけど!!

班がもうゲーマーやらオタクとかの集まりみたいなもんだったので移動中とかもずっとアニメやゲームの話をしていて全然退屈じゃなかった!とても平和!

 

まず駅で集合するところから班行動になるんですけど、朝7時集合でもうとても眠かったです!そして通勤ラッシュの中に放り込まれる…人が多すぎてもうオタクたちのライフは無くなりかけました…

そして1時間ほど、電車に乗ってやっと北鎌倉駅につきました!

f:id:napu04ru04:20160310195649j:plain

この日は天気がよくてあまり寒くなかったです!ちょうどいい感じ!

そしてその近くにある円覚寺にいきましたー!

f:id:napu04ru04:20160310195821j:plain

そのあと円覚寺内で他の班と会いしばらく一緒に行動してたんですけどその班もオタクの塊でアニメの話しまくりました…そしてリュックサックにつけていた春歌ちゃんのラバストを他の人たちに激写されるという。春歌ちゃん可愛いもんね!!!わかるわかる!みんなうたプリ沼落ちよう!?楽しいよ!金なくなるけど!

 

30分間くらいぶらぶらと回った後、次は銭洗弁天に向かいましたー

f:id:napu04ru04:20160310201238j:plain

銭洗にある水で金を洗うと増えて戻ってくるといわれていて小銭を全部洗いました!お金じゃお金!!!(札も洗おうとしたけど友達に止められた

f:id:napu04ru04:20160310201115j:plainf:id:napu04ru04:20160310201151j:plain

 

そして銭洗弁天の紋章・・?がトライフォースにしか見えなくて男子と「ゼルダトライフォースじゃない!?」と盛り上がってそのままゼルダシリーズの話をしまくりました。ムジュラが一番好きです!!

 

そしてそのあとはお昼なんですけど予定していた時間より1時間早く目的地についてしまい、ずっとお店が開くまで待ちました…めちゃくちゃお腹空いててもう死ぬかと思った…

f:id:napu04ru04:20160310201015j:plain

お昼はごまだれうどんを食べました!!もうめちゃくちゃおいしかったです!

また食べに行きたい…!

 

そのあとは鶴岡八幡宮に行きました!!

f:id:napu04ru04:20160310201549j:plain

 

有名な銀杏の木などを見てそのあとお参りしたんですけど、その時友達に名前を呼ばれ絵馬の方に向いてみると、

なんとそこにあった絵馬に

    プリライ6thにいけますように。

と書いてありました…いやほんとに…下に韓国語が書いてあった…

みんな思うことは同じなんだなぁ…と思いました(

 

そして最後に小町通りでお土産を買ったりクレープ、アイスや友達と半分子にした肉まんを食べました!!

f:id:napu04ru04:20160310210234j:plain

具がいろいろ入っていてとてもおいしかった!!!

 

f:id:napu04ru04:20160310210345j:plain

クレープはチョコ&生クリームを頼みました!!甘くておいしかった!!!

 

f:id:napu04ru04:20160310210456j:plain

最後はメイプルシロップがかかったアイスを食べました!!もうめちゃくちゃ甘くておいしかったです!甘党なら大満足だと思います 

ぜひカミュに食べていただきたい…大満足すると思う…

 

という感じに最後は甘い物を食べて終わりました!!!

学校とか関係なしにまた鎌倉に行って美味しいもの食べに行きたいと思いましたーー

 

 

そして全然関係ないんですけど、誕生日プレゼントでペンタブを買ってもらいました!!(まだ誕生日まで約1か月あるのに)

 

f:id:napu04ru04:20160310211115p:plain

 もう描くのめちゃくちゃ楽しいです!!

 

またなんか出かけたりいろいなイベントとかに行ったりしたら更新していきたいと思います!

(そして今回めちゃくちゃ普通のブログっぽかった…!)