黒MEGANEdiary

ゲームやアニメが好きなメガネ愚民のブログです。

2015年を振り返る

今日で今年(2015年)が終わりということで、この一年を振り返ろうと思います。

ブログを始めたのは11月下旬で半分も立ってないですが振り返ろうと思います!そして写真などがないため文章だけになります。ご了承くださいm(_ _)m

 

【4月~5月】

特になにもなかった。この頃はまだお財布も平和だった。

 

6月下旬

うたの☆プリンスさまっ♪に出会う。

ここから私の人生は大きく変わるのであった

詳しくはこちらを napu04ru04.hatenablog.com

 

そこからアニメ1期2期をTUTAYAで借り全部みて3期を途中から見ることに。CDもちょくちょく聞くようになった

 

・Repeatを購入し初乙女ゲーをプレイ

もうすごかった…そして乙女ゲーって素晴らしいんだ…と乙女ゲームの魅力に気づい     た 

 

7月

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ in ナンジャタウンに参戦

 母を道連れにして参加した初うたプリイベント

軽くレポート(?)をします

 

私は、日曜の最初の時間帯に当選することができ朝からテンションMAXで挑みました。

母にガラポンやルーレット、グッズ代を出してもらい感謝しながら挑戦したところ一番欲しかったポーチがでなくてもう嘆きました。

グッズではトレーディング式のストラップのを購入したところ蘭丸がでてイベントにいけなかった蘭丸好きの友人にプレゼントしました

(のちにこれが友人の呪いになる第一歩だったことはこの時の私はまだなにも知らなかった…)

 

 ・ASをプレイする

もう最高としか言いようがありませんでした。もう先輩、先生好き…そして改めて友ちゃんにも惚れました…春歌ちゃんと友ちゃんほんと天使だよ…もちろんスタリの7人も惚れましたよ!!猫春歌ちゃん天使でした!

 

【8月】

・SHINING STORE(原宿)に一人で行く

これは大冒険でした…一人で原宿に行くなんてうたプリにハマってなかったら絶対行かなかった…そして金がほんと Sanctuaryに飛んだ…

そしてここでもトレーディング式のグッズを買って確認したら蘭丸。呪いか!

(そしてまた友人にあげました。友人の呪い恐ろしい…)

 

・青春×機関銃のトークイベントに参加

青春×機関銃というアニメ(原作コミック)で出演されている、前野さん、松岡さん、興津さんのトークイベントに行きました(母と)

最初参加券をもらいに会場で並ぶんですけど、その会場にどういけばいいか迷子になったりといろいろとイベントまでの道のりが危険でしたけどなんとか参加券をゲットできることになって、しかも前の方で声優さん方が1mくらいにいて、登場の時から泣いてました。今年の運を使い果たしたんじゃないかと思いました。

今思えば声優さんが参加されるイベントも初めてなんですよねぇ…ほんと人生変わった…

 

9月

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGEの参戦が決まった。

もうあとは何もいらない…って思いましたよ…運完全に使い果たした…今日が命日だ…とまで思いました。ってもうライブまで1ヶ月切ったんですね…早い…

 

・友人とアニメイトうたプリのCD、グッズをいろいろ購入。

そのときちょうどCD購入~円以上で劇団シャイニングのプロマイドがついてきたんですけど、あけてみたら全部友人の好きなキャラだったという…呪い!!!

 

10月

うたプリ以外の乙女ゲーに手をだしてオトメイトストアに行く。

私の友達が乙女ゲーにハマりだして私も見事にハマりましたよ!!うたプリも大好きですけどほかの乙女ゲーもいいですね・・・主人公がかわいくてかわいくて…

オトメイトストアでは

   お金がなかったためなにも買いませんでした。

そのときちょうど~円以上でキャラのコメントつきカード!みたいなのがあって一緒に行った友達が私の好きな作品のしかも好きなキャラのカードをもらったみたいで、すごく悲しかったです…あれは辛い…

 

11月からはブログで紹介したシアターシャイニングだったりとグッズの発表があって予約とかでメガネ愚民の財布は大忙しだよ!!!!(ブロッコリーはプリンセスたちに金を使わせるのがうまい)

 

振り返るとほぼうたプリ関係のことで埋まっていますが、来年はうたプリ以外のことも書いていくつもりです(でもライブがあったりとうたプリ関係のことが多い)

来年もプリンスたちに金をささげていきたいと思います!!!

またプリ!(パクリ)よいお年を!